市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラジオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します

11月20日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です



 

児童書『みてても、いい?』(2010.12発行)

礒 みゆき/作 出版社/ポプラ社

コメント→キツネはいたずらが大好きで、いつもひとりぼっち。ある日、自分を見ているウサギの視線に気がつきます。内気なウサギはキツネに憧れていたのです。でも、ある日ウサギが姿を見せなくなって・・・。可愛らしい友情のおはなしです。

 

一般書『世界のおもしろ地形 その不思議な姿にナゾに迫る!』(20073発行)

白尾 元理/著 出版社:誠文堂新光社

コメント→世界各地に存在する珍しい地形を、オールカラーの写真と共に紹介した1冊です。長い年月をかけて自然が作り出した、不思議な景色が集められています。

 

一般書『健康365日 旬がおいしい野菜事典』 2009.7)

田中 由美/監修 学研

コメント→旬の野菜を季節ごとに、写真付きで見やすく紹介。旬の時期、摂れる栄養バランス、旬野菜の見分け方なども紹介しています。巻末に野菜70g分での量の目安も載っています。


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね