市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

児童室にサンタさんあらわる!?

み、み、み、みなさん見ましたか
サンタさんが児童室にあらわれたのです

というのは・・・本日11時より児童室にて、クリスマスおはなし会が行われました

みんなで楽しい絵本のよみきかせのあと、『サンタさーん』の呼ぶ声であらわれたサンタさん。

子ども達からの質問に答えてくれたり、最後は『We Wish You a Merry Christmas』と『Jingle Bells』の2曲を英語で歌いました

↑としょかんサンタ


子ども達からの質問では、
『サンタさん好き
『プレゼントを早くもってきてください
『好きな食べ物はなんですか?』
などなど・・・心温まる質問ばかりでした

サンタさん子ども達のもとにプレゼントしっかり届けてくださいね


32人のお客様に来ていただき、会場はワイワイにぎやかに楽しい時間となりました
本当にありがとうございました
今年のおはなし会は、残すところ27日(木)14:30~15:00、29日(土)11:00~11:30の2回です。

また、来年も楽しいおはなし会にしていきたいと思いますので、皆さんどうぞ来てくださいね