市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

ボランティア交流会

昨日、ボランティア交流会を行いました

図書館でボランティアをしていただいている方たちに集まっていただいて、
1年間のお礼を伝えて、みんなでワイワイ交流する場です。
毎年、年度末のこの時期に行っております。
今回は8名のボランティアの方が集まりました。
手作りのお菓子を持ってきてくださった方もおり、
終始賑やかな会になりました

活動していて楽しいこと嬉しいこと、逆に大変なことなど、
自己紹介を兼ねてそれぞれお話していただきました。
図書館では、ボランティアをしに来ていただいても
ボランティアさん同士でワイワイお話できる場所がないので
みなさんが楽しそうにお話しているのを見ていて
こちらも嬉しくなりました

現在、図書館ボランティアに登録していただいている方は
71名いらっしゃいます。
先日、ボランティア養成講座を行い、
新たに13名登録をしていただいております。
気持ちよく楽しくボランティアを続けていただけるよう
ボランティア担当スタッフも張り切ってまいります
今後もどうぞよろしくお願いいたします

P3080016.JPG