市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

ipadのすすめ

私のスマート・フォンの機種はiPhoneです。
携帯からスマート・フォンに切り替えたのは、つい最近のことなのですが、
同時に契約すると安かったので、ついでにタブレット端末のipadも購入してしまいました。

お店の方に使用法を伺った際、iPhoneipadも基本的に操作方法は、あまり変わらない
と教わったのですが、実際に使ってみても、使用できるアプリケーションの種類が違う位で、
確かにあまり変わりません。

ところで、市立釧路図書館では今年の8月から2階一般閲覧室でipadの貸出サービスを
始めました。※一般閲覧室内でのみのご利用です。
インターネットでの調べ物などにお使いいただけるのですが、
携帯からスマート・フォンに切り替えたいけど、どんなものか触ってみたいという方にも
上記の理由からご利用をおすすめします!

蛇足の私の近況ですが、家中どこでも(ごろごろしながら)インターネットを見られるため、
液晶画面を見る時間が増えてしまい、そのせいか、視力が下がってしまいました。

子どもの頃に言われた、「ゲームは一日 1時間まで」という言葉がよみがえる
今日この頃です・・・。