市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


2月11日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です↓

 

児童書『企業内職人図鑑 私たちがつくっています。①スポーツ用品』 (2013.10)
こどもくらぶ/編 出版社:同友館
コメント→日頃何気なく使っている製品はどうやって生み出されているのでしょうか?そこには、携わる人たちがより良いものを作ろうと日々汗を流しています。製品が作られている会社と携わっている人の一日を写真と共に紹介しています。

 

一般書『三途の川で落としもの』(2013.6)
西條 奈加/著 出版社:幻冬舎
コメント→小学生の叶人は気がつくと三途の川に着いていた。江戸の侍2人とともに三途の渡し守を命じられ死者の未練を叶えることに。未練を残す死者と関わるうちに自分自身の願いに気づく。


一般書『冬がいた場所』(2010.3)
外川 奈佳子/著 出版社:幻冬舎ルネッサンス
コメント→あなたが欲しい。たとえ30年前の記憶をなくしても-。下宿屋をいとなむ瓔子は、かつて一冬だけを一緒に過ごした下宿人・豪と再会する。30年の時を経て、心が通い合う瞬間を描いた大人の純愛小説。

 

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいねハート