市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「ビッグハウス釧路店」さんでの貸出2回目

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね!

 

図書館バスが市立釧路図書館から発車すると、幣舞橋には海外からの観光客の方々が沢山いらっしゃいました。

中には綺麗なお着物を着て和傘をさしている外国人女性もいて素敵でした☆

こんな素晴らしいお天気の釧路を見てもらえて良かったと、嬉しい気持ちになりました。

f:id:kushiro-library:20140604134514j:plain

 

さて、今日は「ビッグハウス釧路店」さんでの2回目の貸出でした!

(5月21日より、「十條ひまわり幼稚園」さん前から移転したのでした。)

 

(↓このように停めさせていただいています↓)

f:id:kushiro-library:20140604134140j:plain

2回目の今日も、小さいお子様から大人の方まで本を借りに来て下さり、賑やかな図書館バスでした。

 

外や車内で本を選ぶというのは、図書館の中とはまた違う気分。

こんなお天気の良い日などは格別ですね。

(しかし、雨でも雪でも暴風でも図書館バスは本を届けに走ります!)

 

図書館バスは一つの貸出ステーションに、基本的に2週間に1回、月2回行っています。市立釧路図書館や市内分館分室で作ったカードで借りられます。

詳しいご利用方法は図書館ウェブサイトからご覧ください。

図書館バス日程表

 

お買いものがてら、図書館バスにいらっしゃいませんか??