市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

おそとデビュー

今年は曇りがちの天気が続きますね。

この一か月は、晴れた日なんて片手で数えられるくらいでした。

今日は早いうちから晴れそうな予感がしたので、

思い切って正面玄関前にデビューしました!

f:id:kushiro-library:20140706112504j:plain

おそとに出たのはいいけれど、意外に風があって…たなびくバケツイネたち(汗)

おそとの気温は19℃(午後1時)

これまで児童室入口前でぬくぬくとしていた、

温室育ちのバケツイネたちにとってはちょっと寒かったかなぁ。

f:id:kushiro-library:20140706112618j:plain

ちなみに、児童室のバケツイネ、あやひめとおぼろづきが約37㎝になりました!

ぞくぞくとバケツイネの里親さんたちも観察にやって来ています。

太陽の光を浴びて、もっともっと大きくなあれ!