市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

バケツ稲の中間報告会!

f:id:kushiro-library:20140831133129j:plain

8月31日(日)、恵まれた天気(むしろ暑すぎるくらい!)のなか、バケツ稲の中間報告会が行われました。

まずは、新谷館長(前々館長の佐藤さんも登場!)や、稲の会のメンバーの方のごあいさつ。

f:id:kushiro-library:20140831134748j:plain

 

お次は稲の長さを計測!

前の写真でも分かるとおり、大人の腰よりちょっと下まで伸びていますね。

何センチあるかな~。

f:id:kushiro-library:20140831135604j:plain

 

稲の長さを計ったあとは、稲の観察日記を書いていきます。

観察日記は、絵日記形式になっています。

上手に描けたかな?

f:id:kushiro-library:20140831140749j:plain

観察日記を書き終えたあとは、稲とツーショットで記念写真を撮りました。

お忙しいなか、そして暑いなか、ご参加いただきありがとうございました!

次回は待ちに待った稲刈り式です。お楽しみに!