市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

3月17日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です

 

絵本『世界のチョウ』(2014.7)
今森 光彦/著 出版社:アリス館
写真家の今森光彦さんが世界中の美しい蝶たちの姿を紹介してくれます。図鑑よりも拡大された大きなサイズでじっくり細部まで見ることができるので、昆虫好きでなくても思わずうっとりしてしまいます。

 

一般書『「いいね!」を増やすスマホ写真の撮影レシピ』(2013.9)
Locus.and Wonders./編 出版社:シーアンドアール研究所
スマートフォンでカメラを撮影する機会が多くなった私たち。でも普通にとってもなんだかブログやSNSで見るようなオシャレな写真が撮れない……。普段の写真をオシャレな写真にするためのテクニックをのせた1冊です。

 

一般書『ドレスよりハウス 家を建てて一人前!』(2013.1)
室井 滋/著 出版社:マガジンハウス
土地探し、ローン、建築家探し…次々あらわれる試練の数々。女優・室井滋が、憧れのマイハウスが完成するまでを綴る。防犯、ローン、メンテナンスなど、家に関わる役立ちコラムも収録。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。