市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

3月31日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です

 

児童書『お話きかせてクリストフ』 (2014.8)
ニキ・コーンウェル/著  渋谷弘子/訳 中山成子/絵  出版社:文研出版
アフリカのルワンダの内戦により、イギリスの小学校へ転校したクリストフ。学校生活にも慣れてきたけど、ただひとつ、本で物語を読むのだけは嫌いだった。お話は身振り手振りを使って話すものだと思っていたから…。

 

一般書『督促OL修業日記』(2012.9)
榎本 まみ/著  出版社:文藝春秋
信販会社に就職し、コールセンターに配属され督促を行うことになる。頼みづらいことを頼む、断りにくいことを断る「督促OLのコミュ・テク」は、とても参考になります!

 

一般書『木工ガールのはじめてDIY』(2010.4)
油田 加寿子/監修  出版社:美術出版社
憧れの部屋をDIYで作ってみませんか?スパイスラック、サイドテーブル、アップライトミラーなど、女の子でもできる簡単家具を手順写真付きで紹介。揃えたい道具やカットサービスの頼み方なども掲載しています。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。