市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

6月9日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

絵本『おばあちゃんからライオンをかくすには』(2015.1)

ヘレン・スティーヴンズ/作 さくま ゆみこ/訳 出版社:ブロンズ新社

コメント→アイリスには、秘密があります。それは、ライオンと暮らしていることです。ある日、おばあちゃんが家に泊まりにくることになったのですが、ライオンをどこに隠しましょう!さぁ、大変です!でも、おばあちゃんにもどうやら秘密がありそうで…。

 

一般書『グリコのおもちゃ図鑑』( 2013.8)

森永 卓郎/著  出版社:プレジデント社

コメント→皆さんも一度は食べたことのあるグリコ。その魅力は何と言ってもおまけではないでしょうか?発売当初のものから現代にいたるまでのおまけが当時の時代背景と共に掲載されています。

 

CDスティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ』(1996制作

発行所:ユニバーサル・インターナショナル

コメントスティーヴィー・ワンダーの声は一度聴いたら忘れられない心地よさがあります。このCDはデビューから1996年までのベスト・トラックを収録。『可愛いアイシャ』『心の愛』を聴いていた世代にはたまらない作品です。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。