市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「あったか~い本」特集 第1回

 

今年も残すところ1ヶ月となりました。

2016年最終月は「あったか~い本」特集と題しまして、心が温まるような小説や絵本、南国の日差しを感じられるような写真集やCD等をご紹介します。

第1回目は一般閲覧室より、あったか~い本をご紹介します。

 

からだポカポカあったかおかず

成美堂出版編集部/編

所蔵:本館一般閲覧室・阿寒 請求記号:596/S

シチュー、鍋、煮込み、あったか麵など、寒い時期に体をあたためてくれる人気メニューが大集合! 素材の魅力がたっぷり楽しめる230レシピを紹介します。

 

秘伝冷えとり手ワザ77

室谷 良子/著 川嶋 朗/医学監修

所蔵:本館一般閲覧室 請求記号:健493/M

なんだかだるい、胃腸が弱い、目が疲れる…。気になる症状・悩みは「冷え」のせいかもしれません。1回1分でポカポカを実感できる、伝統的な「血の道療法」の手ワザを大公開。簡単テクニックで冷え知らずのカラダへ!

 

世界中のどんな言葉よりも、あなたの一歩が勇気をくれた

中村 聡宏/著

所蔵:本館一般閲覧室 請求記号:Y782/N

入院した母の待つ交差点へ娘が届けるメッセージ、娘のために我が家を目指す男、新米ママの走る理由…。真冬の「東京マラソン」を舞台にした、10人の心あたたまるストーリー。

 

このほかにもあったか料理の本や心温まる読み物も多数ご用意しています。

お持ちしておりますので、ぜひ図書館にいらしてください♪