市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

絵本作家ビーゲンセン氏講演会開催

 としょかんフェスタ2008、今年も無事終了いたしました。ご来館くださいました皆様、また図書館ボランティアとしてフェスタを支えてくださった皆さん、ありがとうございました。フェスタの様子につきましては、後日あらためてご報告させていただきたいとおもいます。


さて、タイトルのイベント情報ですが、11月22日土曜日、絵本作家ビーゲンセン氏をお招きし、講演会を開催いたします。ビーゲンセン氏は「にじになったさかな」「ヨウカイとむらまつり」などの作品で知られる絵本作家です。本名尾下千秋氏として「変わる出版流通と図書館」を著されています。

講演会の詳細は市立釧路図書館内のチラシ・広報のほか、当館webサイトトップページまたはwebサイト「イベント情報」のページからもご覧いただけます。講演会は申し込み不要、参加無料ですので、お気軽にご来館ください。

講演会
「絵の出会い ヒューマンストーリー絵本刊行」
日時:2008年11月22日(土) 午後1時から2時30分まで
会場:市立釧路図書館4階視聴覚ホール