市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2階一般閲覧室 展示の御案内

 

2階一般閲覧室特集コーナー:今月の特集

 7月の特集THE鉄道 ~鉄道模型と「時刻表」~』
ジブリ特集』『自由研究特集』『ゆかた&ネイル』『美術館特集』

  特集期間 :2001071()727()
  
会場 :市立釧路図書館 2階一般閲覧室
  時間 :午前9:30~午後7:30

今月の特集は…

 入り口付近には『THE鉄道 ~鉄道模型と「時刻表」』と題して、1階ロビーのガラス展示に関連した鉄道や時刻表、模型などの資料を集めています。
 カウンター左側には今月17日に公開される映画『借り暮らしのアリエッティ』に因み、『ジブリ特集』を。そろそろ夏休みシーズン到来ですね、自由研究のテーマにお悩みでしたら身近な材料でできる工作や実験などの本を集めた『自由研究特集』を参考にしてはいかがですか?
 更に、今月下旬から来月にかけては霧フェスティバルや港まつり、花火大会等イベントが目白押しです。ゆかたも活躍しそうですね!お出掛けの際は『ゆかた&ネイル』の特集も組みました。
 また、美術館でゆっくり過ごされたい方には、釧路市立美術館では7月17日~9月の5日まで『北斎の富士』展が、北海道立近代美術館では『栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ』展が7月3日~8月22日まで開催されていますのでそちらに足を運ぶ際には『美術館特集』をどうぞ。