市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

くしろ古本市2010 図書館にたくさんの本を寄附

 古本市1.JPG

蝦名市長から感謝状を授与されているのは、くしろ古本市2010実行委員会の大川代表。

本日、くしろ古本市実行委員会の皆さんが、市長室を訪れ、古本市の収益で購入した444冊の
図書をご寄附くださいました。写真には写っていませんが、大川さんのほかにも実行委員会メン
バー6名(+メンバーのお子さんも一人)が同席し、大所帯でのセレモニーとなりました。

昨年10月末に古本市が開催されましたが、これまでに増して多くの方々が会場を訪れてくださ
いました。また、運営にあたってくださるボランティアの輪が広がり、釧路短大、武修館高校、
NPOまじくるなど、学校や団体を通じ、たくさんの若者の協力も得て運営されました。

蝦名市長からは、「市民のご協力をいただきながら、図書館が充実していくことは素晴らしいこと」
と御礼の言葉をいただきました。ご寄付いただいた本は、たくさんの児童書に郷土に関する貴重
な資料など、バラエティに富んだ内容です。

図書館は明日から30日まで、蔵書点検のため休館しますが、休館明けにはご寄付いただいた
本がお目見えしますので、どうぞたくさんのご利用をお願いいたします。

実行委員会の皆さんには本当にありがとうございました。