市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

8月6日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です



児童書『美術館にもぐりこめ!』(2012.5)
さがら あつこ/文 さげさか のりこ/絵 出版社/福音館書店     
コメント→町の郊外にある『ふしぎ美術館』にしのびよる影が3つ。3人組の盗賊団が美術館の美術品を狙っています。しかし、もぐりこんでみると・・・色んな人が働いています。美術館の裏側がまるわかりですよ。

一般書『星空ハンドブック カラー版』(2002.1)
沼澤 茂美/著 出版社/ナツメ社
コメント→皆さん最近空を見上げていますか?天気がよければ8月13日頃にピークをむかえる夏の流星群であるペルセウス流星群が見ることができます。この本を片手に夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?

一般書『まっすぐ進め』(2009.5)
石持 浅海/著  出版社:講談社
コメント→本屋で見かけた美しい女性。偶然にも、友人の紹介で知り合うことになった直幸は彼女と交際をはじめるが、やがて彼女が深い闇を抱えていることに気づく。そして、その正体がわかる時が訪れて…。ミステリーと恋愛が楽しめる連作短編集。


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね