読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

7月15日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です

 

児童書『すがたをかえるたべものしゃしんえほん5 パンができるまで』(2014.3)

宮崎 祥子/構成  白松 清之/写真 出版社:岩崎書店   

コメント→パン屋さんに並ぶ色とりどりのおいしそうなパンは、いったいどうやってできているのかな?小麦がパンになるまでを、たくさんの写真と共に紹介してくれます。思わずパン屋さんに行きたくなる本です。

 

一般書『だまし絵×立体がすごい!3Dアートの描き方』(2014.1)

おまけたらふく舎 出版社:誠文堂新光社

コメント→紙に描いた絵が立体になって浮上がる!そんな不思議で楽しい絵が描ける本です。簡単なものから難しいものまで作品も豊富で、実際に作りたくなりますよ。季節のカードとして贈るのも良いですね。

 

一般書『動物おすまし写真館』(2013.10)

ナショナルジオグラフィック/編  出版社:日経ナショナルジオグラフィック

コメント→オオカミ、ヒツジ、ゾウ、シマウマ…。まるでポーズをとっているような動物のおすまし写真を満載。普段はじっくり見ることのできない表情や毛の1本1本まではっきりと見ることのできる写真集です。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね