市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラジオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

5月19日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『世界のともだち 1 ルーマニア アナ・マリアの手づくり生活』(2013.12)

長倉洋海/写真・文 出版社/偕成社

コメント→「世界のともだち」は、世界36か国の子どもとその家族、生活習慣や独自の文化を紹介している写真絵本シリーズ。シリーズ1冊目は、釧路出身の写真家・長倉洋海さんがルーマニアのアナ・マリアちゃんの生活を追っています。

 

一般書『星空ロック』(2013.12)

那須田淳/著 出版社:あすなろ書房

コメント→夏休みに家族3人でドイツを旅する予定だった14歳の少年レオは、ひょんな事から一人でベルリンへと向かうこと。初めての異国でレオの珍道中がはじまります。そしてレオには密かな目的があり…。14歳の少年の成長があざやかに描かれた青春小説です。

 

CD『DELICIOUS(2011.11発売)

JUJU 発行所: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

コメント→JUJUの音楽のルーツともいえるJAZZの、初カバーアルバム。ゲスト・ミュージシャンに錚々たるメンバーが参加し、JAZZのスタンダードナンバー曲にオリジナル曲2曲を収録。スヌーピーとのコラボジャケットも可愛いCDです。

 

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。