読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

9月1日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書 『まほろ姫とブッキラ山の大テング』(2014.11)

なかがわ ちひろ/作 出版社/偕成社
たぬきに育てられたまほろ姫には秘密があります。それは、頭に葉っぱをのせて、じゅもんをとなえるとあら不思議!なんでも思ったものに化けられるのです。ある日、化けるために使う葉っぱを取りに出かけたまほろ姫ですが…。

 

一般書『詩 ふたつ』(2010.6) 

長田 弘/著 出版社:クレヨンハウス
本のタイトル通り詩二編「花を持って会いにゆく」「人生は森の中の一日」からなる1冊の詩集です。どちらも心に沁みる詩です。樹木と花のイラストを描いたクリムトの絵が詩の世界をさらに印象的にしています。作者は今年5月、惜しまれながら亡くなりました。

 

CD『恋する合唱』(2014.3)

発行所:日本コロムビア
J-POPのラブソングを高校生の歌声でお届けします。歌うのは数々の合唱コンクールで上位入賞の常連となっている、千葉県立幕張総合高等学校合唱団。その素晴らしい歌声をお楽しみ下さい。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!