読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

10月6日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です!

 

児童書『金色の髪のお姫さま チェコの昔話集』(2011.11)

カレル・ヤロミール・エルベン/文 出版社:岩波書店

東欧・チェコの昔話集です。王子さまの冒険あり、庶民の知恵やゆかいなお話・精霊や魔女の話などの民話が全部で13編。すばらしい挿絵と共に楽しめる一冊です。

 

一般書喫茶店(2015.4)

酒井 希久子/著  出版社:祥伝社

求人募集を見て喫茶店を訪ねた僕。そこで待っていたのは、引きこもりの美しきオーナーと里親募集中の捨て猫たち。仕事は厄介な婆さんの猫屋敷の掃除と店の猫の飼い主を探すことだった。果たして無事に飼い主は見つかるのでしょうか?

 

CDブエノスアイレスの四季/三浦一馬』(2011.11)

発行所:ビクターエンタテインメント

若手実力派バンドネオン奏者の三浦一馬によるピアソラ楽曲のアルバム。四部構成からなる「ブエノスアイレスの四季」が全曲収録されています。バンドネオンとは主にタンゴに用いられる楽器です。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!