読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

本の紹介

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

9月6日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

絵本『まじょがかぜをひいたらね』(2015.6)

高畠 じゅん子/さく 高畠 純/え 出版社/理論社

魔女が風邪をひいたら、どうやって治すと思いますか?病院なんて行かないで、お家で治します。そう、魔女には人間とは違う、とっておきの治し方があるのです・・・。

 

一般書『主夫になってはじめてわかった主婦のこと』(2015.3)                

中村 シュフ/著 出版社:猿江商會

専業主夫をしているお笑い芸人・中村シュフが、主夫になってはじめてわかった家事・育児・家族のこと、「男がシュフになる」ことについて語る。「シュフ」の気持ちは男も女も同じだなぁと感じる一冊。

 

CD『ジブリinオルゴール』(2014.3)

発行所:日本クラウン

ジブリ映画の音楽を、オルゴールのやさしい音色で楽しめる1枚です。となりのトトロ千と千尋の神隠し崖の上のポニョなど全20曲収録されています。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!