読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

本の紹介

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

12月27日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★ 

 

児童書『おもちのおふろ』(2014.12)

苅田 澄子∥作 出版社:学研教育出版

コメント→おもちのもーちゃんとちーちゃんは、おふろ屋さんに行きました。醤油の足湯はおすしたちがいっぱいで、きなこの砂ぶろもおだんごたちが転がり回ってゆっくり入れません。のんびりできるおふろはみつかるのでしょうか?

 

一般書『そでねこ』(2015.12)

チームそでねこ/著 出版社:小学館 

コメント→ニット、コート、パーカー…。狭くて、あったかいところが好きな猫が、洋服の「そで」に入りこんだシーンをパチリ。「そでねこ」たちに心もポッカポカになる写真集。

 

CD『ピアノできくこどものうた』(2010.2)

発行所:キングレコード

コメント→「きらきらぼし」や「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」など誰もが知っている童謡を、穏やかなピアノの音色で奏でた全20曲のCDです。親子でゆっくり楽しめる童謡集で、全曲ピアノによるインストゥルメンタルです。

 

 ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!