市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

知ろう!作ろう!アイヌ文様2010 終了!!

今年で2回目となりました『知ろう!作ろう!アイヌ文様2010』が無事に終了しました
参加していただいた皆さん、とても楽しそうに切り絵・刺しゅうをしていました
午前の部の切り絵、午後の部の刺しゅう、それぞれ作品ができあがり、素晴らしかったです
参加していただきました皆さん、ありがとうございました
ただ・・・例年、美術展示室は暖かいのですが・・・
今年は寒く、皆さんに寒い思いをさせてしまいました申し訳ありませんでした
これからも、皆さんが楽しめる講座を開催していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

午前の部 切り絵講座の様子です
←皆さん、真剣です!

午後の部 刺しゅう講座の様子です
←さぁ、これから刺しゅう             
                                             にとりかかります♪

←刺しゅう講座の様子です

参加された皆さん、お疲れ様でした