市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

羨ましい・・・

 返却された本が冷たくなるようになってきました。
本当に、寒いですね~毎朝、ベットから出られなくて困っています

先日「僕らの時代」という番組で(毎回ゲストが3人出てきておしゃべりするという番組です)その日のゲストが、作家の宮部みゆきさん、五木寛之さん、北方謙三さんでした
その中で、水嶋ヒロさん話題が出ていました。
実際に作品を読まれていない方もいましたが、俳優を辞めて作家になったことなど含め高評価されていました

水嶋ヒロさん、皆さん知っていますか
高校時代はサッカーで全国大会までいき、大学は慶応、その後俳優へ。
仮面ライダーカブト」で注目を集め、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」でさらに人気を集めました。2009年に結婚。奥さんは、歌手の綾香。
2010年、執筆活動のため所属事務所を退社、その後、第5回ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞。
すごくないですか
テレビ・映画を見ている時も、水嶋ヒロってかっこいい~と思いつつ見ていましたが、作家に転身!?大丈夫なの?と思っていたら小説で大賞取るなんて
あのルックスで、スポーツマン、頭も良しで、才能もあってって・・・ずるいというか羨ましい~
本人の努力もあるのでしょうけれど、それを感じさせないところもまた魅力

・・・と、平凡な人間の妬みのようなブログになってしまいましたが小説「KAGEROU」読むのものすごく楽しみなんです  早く読みたーい

                                   【くるみぱん】