市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

6月28日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。


絵本『ぼくなにをたべてたかわかる?』(2010.9)

 みやにし たつや/作・絵 出版社 鈴木出版

コメント→もぐもぐもぐ、シャリしゃりしゃり、ぷちゅぷちゅぷちゅ。口の中からきこえる楽しい音。何かを食べていたゴリラくん。お皿に残った皮で、ゴリラくんが何を食べていたかあててみよう!

 

一般書『願いがかなう!夢のノートのすすめ』

中山 庸子/著   出版社:PHP研究社(20104

コメント→あなたのお気に入りのノートに、なりたい自分・行きたい場所など何でも「夢のタネ」を書いてみませんか?あなたの「夢ノート」がきっと夢を叶える手助けになります。

 

一般書『光に向かって心地よい果実』2003.4

高森 顕徹/著   1万年堂出版

コメント→ちょっと疲れた時など美しい写真とともに元気がわく言葉が載っているこの本を読むと心が癒されます。自然のありがたみを言葉の深さを写真の花や風景と文章で再確認させてくれる1冊です。



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!