読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

5月12日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『密着!動物たちの24時間アンデス山脈編』(2015.3)

Fleur Star・編著 小宮 輝之・日本語版監修   出版社:汐文社

コメント→アンデス山脈の動物たちが24時間をどのように過ごしているか、覗き見れてしまう1冊です。こんな動物もいたのかとびっくりドキドキしてしまいます。この本の中で特に見てほしい動物はヤマビスカーチャです。なんともいえない表情の写真に釘付けになります。

 

一般書『世界の不思議な家、楽しい家』(2014.10

 出版社: エクスナレッジ

コメント→えっ!こんな所に家が?本当に人が住んでいるの?…ド派手な靴の家、小人の住む家、断崖絶壁の家、下水管の家、ぐにゃりと曲がった家などなど、奇妙奇天烈な家の図鑑です。

 

CD『be・・・』(2005.9発売)

発行所:ポニーキャニオン

コメント→釧路出身のピアニスト、木原健太郎のアルバム。テレビ番組のテーマ曲として使われていた曲もあるので、聞いたことがある人もいるかもしれません。軽快なジャズだけではなく、しっとり落ち着いた曲も収録されています。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。