読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

5月24日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★ 

 

絵本『ねずみのでんしゃ』(1982.10)

山下 明生/作 いわむら かずお/絵 出版社:ひさかたチャイルド   

コメント→森に春が来て七つ子のねずみたちのちゅうがっこうが始まります。けれど、七つ子たちはわがままを言ってお母さんを困らせてしまいます。七つ子を連れて行くためにお母さんのとった行動がとっても可愛らしい絵本です。

 

一般書『ペナンブラ氏の24時間書店』(2014.4)

ロビン スローン/著 出版社:東京創元社

コメント→「ミスターペナンブラの24時間書店」という不思議な本屋で働くことになった青年クレイは、存在しないはずの本の謎を追っていくうちに、仲間たちと共に500年越しの謎を追いかけることになる。全ての本好き、読書好きに贈る一冊。

 

CDユーミン・ブラス』(1991.8発売)

発行所:東芝EMI

コメント→聴きなじみのあるユーミンの曲が、東京佼成ウィンド・オーケストラの演奏によって優雅な音色で表現されたCDです。知っている曲でもまた違った世界を楽しむことができます。休日はこのCDで癒されてみませんか。

 

 ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!