市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

オススメ雑誌紹介 その2

 今週は2階一般閲覧室より、今年の春から新しく仲間入りした雑誌の中から3冊の紹介です

モノ・マガジン』(mono magazine) / ワールドフォトプレス
誰も気づいていないトレンドをモノで探る新製品情報誌!!
新製品やトレンドアイテムを中心に、幅広くテーマを扱っているモノの雑誌で、毎号ジャンル別、ライフスタイル別の徹底的な特集を組んでいるのが特徴です。
これまでには、100円の消しゴムから数千万円の車まで、モノの機能、デザイン、操作性、歴史、伝統、哲学、作る人、使いこなす人・・・・・とモノをとりまくあらゆるフィールドを紹介してきたモノ・マガジン
つい欲しくなってしまうモノがたくさんつまっていそうです。
月に2回の発行となっています。

『日経おとなのOFF』 / 日経BP出版センター
上質なオフ生活情報誌!!
テーマは「旅」「食」「遊」。記者の方が実際にお客さんとしてホテルに泊まったり、食事をしたりして本当に良かったものを紹介している
そうで、信頼性が高いかもしれませんね。
豊かなオフタイムを過ごすために、是非ご覧ください。

『おはよう奥さん』 / 学研マーケティング
主婦の毎日の暮らしに役立つアイデアや生活情報を、読者の経験談を元に分かり易く構成した家庭実用情報誌!!
主婦の毎日に役立つ情報がもりだくさんで、編集内容のおもな柱は、家計・やりくり、料理、家事、収納、健康・ダイエット、おしゃれなどです。

以上3冊とも、今年の春から購入し始めたので、バックナンバーがまだ少ない状態です。
でも人気があるので、常にバックナンバーが無い状態が続いています。
読みたい!!と思い立ったそのときに、窓口でも電話でも予約を受け付けしておりますので、お問い合わせください。
お待ちしております

次回は、児童室の雑誌の紹介です。