市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

図書館ふくろうを探せ!ヒント⑨

 本日のフェスタのイベントとしては、「GO!GO!ぬりえ」「作家の顔」といった展示のみでした。

それと、「図書館ふくろうを探せ!」です
もう探しに来られましたか?!
今日のヒントは9個目・・・
明日でフェスタが終わってしまうのですー!!
まだ探していないっ!!という方がいましたら、是非是非ご参加くださいね!!

今日のヒント画像はこちら!
IMG_2805.jpg

「かみしばい は ひとり 3さつです!」のところにいます
これは、1階の児童室です。
手に持っているもののヒント:「め」がつく物を持っています。

児童室、「大人が行くところじゃない」とお思いの方、いらっしゃいませんか?!
いいんです!!
大人が児童室を利用してもいいんです!!
どんどん利用してください!!

図鑑でわかりやくす説明しているものが見たい
とか
昔読んだ絵本がよみたい
とか
名作文学を簡潔に読みたい
とか
児童文学について調べたい
など
そういったことで、児童室を利用されているかたはたくさんいらっしゃいます。
「子どもの場」とは思わずに、是非ご利用ください