市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

運動会

最近はお天気の悪い日が続いていますね

6月といえば、釧路市内では小学校の運動会ですね。

来週は、我が家にとって最後の運動会、思えば14年前が最初でした
幼稚園年少から2人の子供達の行事の一つ。・・が最後になろうとしています
どうか、おひさまが戻ってきてくれますように願います

運動会の練習や部活動などで、子供達も疲れている時がありますよね。
もちろん、疲れているのは子供だけではありません

そんな時にはアイシングをしたり、痛い部分はテーピングなどの方法もありますね
また、運動不足の方(まさに私)には、トレーニングやウォーキングなどなど、スポーツに関する
本も図書館には多数ありますよ

是非、自分にあった本を探しに来て下さいね