市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

9月17日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です

児童書『妖怪一家九十九さん』2012.1

富安 陽子/作 山村 浩二/ 出版社:理論社

コメント→化野原団地に住む九十九さん一家。実は人間ではありません・・・
お父さんはヌラリヒョンで、お母さんはろくろっ首!なんと妖怪なんです。
人間と共に暮らすためのルールを守りながら、生活ができるのでしょうか?

 

 

一般書『眠りのレシピ』2004.11

吉沢 深雪/著  出版社:PTP研究所

コメント→リラックスできるヨガのポーズ、いいにおいのぬるめのお風呂、
消化にやさしいあったかスープ……。なかなか眠れない夜に、心地よい眠り
へ導いてくれる56の眠りへのレシピが紹介されています。

 

一般書『ジョーカー・ゲーム』2008.8)

柳 広司/著   出版社: 角川書店

コメント→陸軍内に設立されたスパイ養成学校D機関”。そこで教育を受け
たスパイたちが、各地で命とプライドを賭けた諜報戦に挑んでいく。スタイリ
ッシュなスパイ・ミステリーです。

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね