市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

3月の雪

昨日はとってもポカポカ陽気で
今日は一転、大雪で ビックリですね
今日が卒業式や試験日だったとしたら大変だったのではないかと思います。

この時期は自分の受験生時代を思い出します
試験当日、5教科目の英語が終わった瞬間はちょっぴり涙が出ました。

3月。旅立ちと新たな生活への準備期間ですね
私は実家を出たことがないので、大学時代は特にひとり暮らしをしている友人が輝いて見えました。
でもきっと、大変なことも多いですよね。

今月の2F一般閲覧室では「新生活応援特集」と題しましてコーナーを設けております
防犯・節約・家事のコツ・部屋づくりetc. ひとり暮らしを応援してくれる本を紹介しています

ご利用お待ちしております

                                                    【メープル】